1000番3両+0番台4両の模様。
速度超過に置き石が重なって脱線?
で207系はボルスタレス台車だからどうのとテレビで某冷蔵庫氏が語っていた。
ただの速度超過だったらむしろ転覆だったのかも知れない。
西の発表は"133km/h以上で脱線の可能性"だそうですが、
207系の最高速度は122km/h(120キッカリ?)。
速度の出し過ぎで慌ててブレーキをかけたが、それが強かった為に
車輪がロックに近い状態になって 乗り上がり現象が発生し脱線、というのがとりあえず今有力?な説でしょうか。(6:00現在)
桜井氏は、どんどんコスト削減していき乗客の安全確保というのを忘れかけている。
まず安全確保が第一だみたいな事を言って(熱弁?)いました。
まぁそうだろうけど…
で、ATS-SwからPに更新しようとした矢先だったそうです。
まあ本当のところはよく分からんので下手にあーだこーだ言えませんが。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
434文字
速度超過に置き石が重なって脱線?
で207系はボルスタレス台車だからどうのとテレビで某冷蔵庫氏が語っていた。
ただの速度超過だったらむしろ転覆だったのかも知れない。
西の発表は"133km/h以上で脱線の可能性"だそうですが、
207系の最高速度は122km/h(120キッカリ?)。
速度の出し過ぎで慌ててブレーキをかけたが、それが強かった為に
車輪がロックに近い状態になって 乗り上がり現象が発生し脱線、というのがとりあえず今有力?な説でしょうか。(6:00現在)
桜井氏は、どんどんコスト削減していき乗客の安全確保というのを忘れかけている。
まず安全確保が第一だみたいな事を言って(熱弁?)いました。
まぁそうだろうけど…
で、ATS-SwからPに更新しようとした矢先だったそうです。
まあ本当のところはよく分からんので下手にあーだこーだ言えませんが。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
434文字
コメント