つまりこういうことですかwww
日本の領土を占領した
↓
占領した領海に、自分の領海を主張する国の漁船に進入された
↓
銃弾一発 巫女みこn(ry
歌ってる場合じゃないよ。
ロシアの漁船乗組員によれば、ロシア警備艇は日露の中間ラインを越えて日本側海域で待ち伏せしていた、らしい。
でもって、カラシニコフ銃(AK-47?)がこの時に使用されたとあるが、確かこの銃の命中精度はよくないと記憶していますが。今日までに改良されたのは精度は上がっている…のか?
今日の画像:Yahooニュースにて。画像かなりぼやけています。すみません。JPEGでのキャプチャはかなりきつい。。
227 文字
日本の領土を占領した
↓
占領した領海に、自分の領海を主張する国の漁船に進入された
↓
銃弾一発 巫女みこn(ry
歌ってる場合じゃないよ。
ロシアの漁船乗組員によれば、ロシア警備艇は日露の中間ラインを越えて日本側海域で待ち伏せしていた、らしい。
でもって、カラシニコフ銃(AK-47?)がこの時に使用されたとあるが、確かこの銃の命中精度はよくないと記憶していますが。今日までに改良されたのは精度は上がっている…のか?
今日の画像:Yahooニュースにて。画像かなりぼやけています。すみません。JPEGでのキャプチャはかなりきつい。。
227 文字
韓国調査船、5日にも竹島周辺海域に 日程前倒しか [朝日新聞]
2006年7月4日 時事ニュース
07月04日付 朝日新聞の報道「韓国調査船、5日にも竹島周辺海域に 日程前倒しか」へのコメント:
ある日突然、家に見知らぬ人がドカドカと入ってきたので、早く出てけと言ったら、「邪魔しないでくれ」と反発されました。
普通にアレですね。
171 文字
ある日突然、家に見知らぬ人がドカドカと入ってきたので、早く出てけと言ったら、「邪魔しないでくれ」と反発されました。
普通にアレですね。
171 文字
コメントをみる |

福知山線運転再開のニュースで、始発207系の写真が載っていました。
どうなんでしょうね。明らかに強いフラッシュ焚いているように見えましたが。
いくらフラッシュ焚いた理由がアレでも
運転士にとってはきついだろうね、あれね。
105文字
どうなんでしょうね。明らかに強いフラッシュ焚いているように見えましたが。
いくらフラッシュ焚いた理由がアレでも
運転士にとってはきついだろうね、あれね。
105文字
06月06日付 Wired Newsの報道「アップル、チップをIBM製からインテル製に切り替え?」へのコメント:
インテルのチップ採用。げー
もしや、IBMが中国のレノボへのパソコン事業売却と何か関係が??
違うか…。
227文字
らいか…私来華ではなく、ライカを連想しててしまった。重(ry …
264文字
インテルのチップ採用。げー
もしや、IBMが中国のレノボへのパソコン事業売却と何か関係が??
違うか…。
227文字
らいか…私来華ではなく、ライカを連想しててしまった。重(ry …
264文字
コメントをみる |

京浜東北線がストップ、缶詰で目まい16人 [日刊スポーツ]
2005年3月23日 時事ニュース
03月23日付 日刊スポーツの報道「京浜東北線がストップ、缶詰で目まい16人」へのコメント:
缶詰「で」目眩なのか、酸欠で目眩なのか。
…無用なツッコミでした。
束の発表によると、「結露によってメインスイッチがショートした」らしい。
窓が開かず、酸欠になって病院に運ばれた方もおられたそうです。
ということは、0か900番台か。(あれ500番台も開かなかったっけ?)
実際は車端部の窓は開くそうです。知らなかった。
でもDコックという手はなかったんでしょうかね。北行なら
線路は一番端だからまあ二次災害の危険性は……どうなんだろう…その辺
の事はよくわからない。JRは東海道線が平行して走っているから危険で
お客を降ろせなかったとか言ってますけどね。本当にそうなのか?……
いややっぱ分かんからなにも言えんけど。すんません素人で…………。
車端部しか窓が開かないのはよくなかったね。真ん中に一番空気が溜まりやす
いんだから。実際何十年か前にもなんかあったじゃないですか。
あの……あれ?、あれもたしか京浜線だったぞ?
知らない人は「桜木町 事故 京浜」とかでググってみませう。あれは、
物資不足と無賃乗車防止の為に、窓が29cmしか開かなかったから
大惨事になってしまったが(貫通扉が使いにくかったのも原因の一つ)209は
皆さんご存知の通り、全く開かない。(だから端だけじゃ効果
薄いんだって)今回の場合、窓が開かなかったから とはいわないが、
まあ開いていればもう少し状況は変わっていたでしょう。E231系あたりからは
、窓が半分まで開くようになり、115とかよりも大きく開くよう
になったが、なんで209系だけ大窓を固定してしまったんだろうね。
731文字
缶詰「で」目眩なのか、酸欠で目眩なのか。
…無用なツッコミでした。
束の発表によると、「結露によってメインスイッチがショートした」らしい。
窓が開かず、酸欠になって病院に運ばれた方もおられたそうです。
ということは、0か900番台か。(あれ500番台も開かなかったっけ?)
実際は車端部の窓は開くそうです。知らなかった。
でもDコックという手はなかったんでしょうかね。北行なら
線路は一番端だからまあ二次災害の危険性は……どうなんだろう…その辺
の事はよくわからない。JRは東海道線が平行して走っているから危険で
お客を降ろせなかったとか言ってますけどね。本当にそうなのか?……
いややっぱ分かんからなにも言えんけど。すんません素人で…………。
車端部しか窓が開かないのはよくなかったね。真ん中に一番空気が溜まりやす
いんだから。実際何十年か前にもなんかあったじゃないですか。
あの……あれ?、あれもたしか京浜線だったぞ?
知らない人は「桜木町 事故 京浜」とかでググってみませう。あれは、
物資不足と無賃乗車防止の為に、窓が29cmしか開かなかったから
大惨事になってしまったが(貫通扉が使いにくかったのも原因の一つ)209は
皆さんご存知の通り、全く開かない。(だから端だけじゃ効果
薄いんだって)今回の場合、窓が開かなかったから とはいわないが、
まあ開いていればもう少し状況は変わっていたでしょう。E231系あたりからは
、窓が半分まで開くようになり、115とかよりも大きく開くよう
になったが、なんで209系だけ大窓を固定してしまったんだろうね。
731文字
踏切操作、違反常態化か 東武保安係が独断でロック解除 [朝日新聞]
2005年3月17日 時事ニュース
03月17日付 朝日新聞の報道「踏切操作、違反常態化か 東武保安係が独断でロック解除」へのコメント:
いつかは起こるんじゃないかと
思っていたがとうとう起きてしまいました。
東京にもなぜいまだに手動踏切があるんだと憤慨している人が
いたが、合計5線あって開かずの踏切だった訳ですね。ああいう所は手動踏切の方が
横断している人へ配慮もできるという利点があるものの、やっぱり保安掛に何百人という通行人の安全が託される訳だから危険である事はかわりないでしょう。
亡くなられた二人の方には、こころよりご冥福申し上げます。
258文字
いつかは起こるんじゃないかと
思っていたがとうとう起きてしまいました。
東京にもなぜいまだに手動踏切があるんだと憤慨している人が
いたが、合計5線あって開かずの踏切だった訳ですね。ああいう所は手動踏切の方が
横断している人へ配慮もできるという利点があるものの、やっぱり保安掛に何百人という通行人の安全が託される訳だから危険である事はかわりないでしょう。
亡くなられた二人の方には、こころよりご冥福申し上げます。
258文字
最高速度405キロ、新幹線試験車が6月から走行試験 [朝日新聞]
2005年3月9日 時事ニュース
03月09日付 朝日新聞の報道「最高速度405キロ、新幹線試験車が6月から走行試験」へのコメント:
束もやっと300km/hを超えましたね。405km/hからでも、これまでの車両のように4キロ以内で止まれるよう、空力ブレーキを取り付けるそうです。中の乗客はどうなるんだ…。という事は置いといて……。記事の写真の模型を見ると、先頭の部分が違う2種類の車両があるが、一方はE4系似で、
もう片方は500系とE2系の間の子みたいだ。でもそれ以前に、最初に見た時写真の奥の車両は浴槽かと思った(笑)。車体の真ん中から上部をカパっと開くと、え?全然そうは見えない?ベビーバスに見えた私は変ですかそうですか。
まあ6年後が楽しみですね。はい。
383文字
束もやっと300km/hを超えましたね。405km/hからでも、これまでの車両のように4キロ以内で止まれるよう、空力ブレーキを取り付けるそうです。中の乗客はどうなるんだ…。という事は置いといて……。記事の写真の模型を見ると、先頭の部分が違う2種類の車両があるが、一方はE4系似で、
もう片方は500系とE2系の間の子みたいだ。でもそれ以前に、最初に見た時写真の奥の車両は浴槽かと思った(笑)。車体の真ん中から上部をカパっと開くと、え?全然そうは見えない?ベビーバスに見えた私は変ですかそうですか。
まあ6年後が楽しみですね。はい。
383文字