ATS-Sw

2005年4月26日 鉄道関係
福知山線でさえATS-SWなのに、日光線がPなのはどうもおかしい。いつも宇都宮に進入する際、運転曲線の速度を超えると"ATS-P"のランプが点灯する。変だ。と考えていた。
おお!そういえば、宇都宮線と合流してから最後の踏切で"チン"とベル?の音が
鳴るのを思い出したぞ。保安装置関連の音だとは思っていたが、もしかしたら
SからPに切り替わった時のチャイムかもしれない。とすれば、日光線内はやはりS形辺りなのか。。確定していませんが…。
ATSについて詳しく書いてある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000116-yom-soci

常磐線でも、スーパーひとs…ひたちがトレーラーと接触事故起こしたそうです。
軽傷二人(一人はトラック運転手)。テレビでは、1両目とその後ろが切り離された後の651系が映し出されていた。先頭のディスプレイ?が割れていた。隣に立っていたクルクルパーも、ずっと廻りっぱなし。(おそらく)
でも、大事故でなくてよかった。

248文字

コメント