昨日、某氏から一通のメールが届いた。
全く思いがけない某氏の一通のメールのおかげで、diarynoteヘッドラインを「日記データ」に装着する事が出来ました。どうもありがとうございました。
……ところで、下の日記、Mac非対応の可能性と書いた訳は、「ウチがMacOSXを使用しているから「準備中」の表示がされている」と勘違いしてしまったからなのです。「Macで閲覧するとヘッドラインが表示されない」という意味ではありませんでした。
実は、Nortonの機能の一つ、広告表示をブロックする」をONにしていると、ヘッドラインが非表示になってしまうということはあるようです。

 
今ついている先生に紹介された、初めての先生。H先生。(あの、全然イヤらしくないです。。)
習いに行った。

11:48発 211系
運転士は加減速の衝動に相当気を使っていたのか、おかげで乗り心地が良かった。車掌のほうは女性で、綺麗で鮮明な声、というより、私好みの声(ry 

小金井12:13 湘新ラインに乗り換え。
やってきたのは、最悪なE231系 U531編成。

U531編成(平成13年 川崎重工製)の良い点 悪い点
悪い点
・シートが堅すぎる
・ガチャッガチャ 貫通路の渡り板がうるさ過ぎ。。
・車体揺れ過ぎ
・窓がガタつき過ぎ
良い点
・貫通扉のノブ?が全車両平均して緩いので、車体が揺れるたびに扉が開き、わざわざ手で開けないで済む事(←無理矢理)

だが、ひとつだけ、"嬉しい"事が。
「車内はグリーン車普通車トイレすべて含めまして禁煙です。車内での喫煙は堅くお断り致します。」
とうとう堅くお断りし始めましたw この放送が一般的になれば、全宇宙禁煙時代へまた一歩前進するであろう(そうか?)
まあどうであれ、この車掌の放送で鬱な気分が少し晴れたという事でw
運転士の運転は……
なんか最近、発車するときにB7→P5という一気投入が流行っているっぽいね。。。

新宿13:40着、中央線乗り換え…のはずが、「でもドア開きません」とかいうヤツで有名な国分寺駅で信号機故障があったようで、電車が遅れていた。しかたないので総武緩行線ホームへ。

・市ヶ谷
雨が降っていた。

・マンションへ
ズサーぢゃなくて。。
H先生がお住まいのマンション。

・レッスン終了

・総武線千葉行き
電車の運転技術についてはよくわからないが、E231系の場合、90km/h以上でNから一気にP5にノッチ投入すると、意外にも衝撃が少ないような気がする。ような気がする。…総武各停が90km/h出すはずがないので、総武線とは関係のない話でした。

・宇都宮線 下り
ウテ師、運転がイタすぎ……。
8/9 u野 17:●5発 6○3M乗務のウテ師。
駅に接近すると、まずB6に入れる。そして少しずつ弛めていく。このまま普通に停まるのかと思いきや、停止する直前にブレーキを込め直して、おそろしく強い衝撃とともに停車、車内ではよろける人・転ぶ人が多数。

古河でのDQNブレーキング
北斗星通過待ちのため、4番線(1番線だっけ…)に45km/h位で進入。早めにブレーキ開始、がすぐに解除。数秒後に、また今度は強めのB開始。だがやはりすぐに解除。これの繰り返しで速度を落としながら、停止位置へ。最後はお決まりのブレーキ目一杯で、所謂ガッ がっくん停車。神でした。633Mのウテ師。

そんな感じの、疲れた一日。

1457文字

コメント